2017年03月05日

モノトーン

IMG_20170305_233020.JPGお買い物しまくりまゆたんです。

こちらの写真はその一部です。
まず買ったのはスポーツショップで激安だった白スニーカー。
大好きなPUMAです。
スニーカーブームの中、PUMAは流行っていない気がしますが、流行であろうがどうであろうが、履き続けます!

真っ白なので、いつ卸そうかと考えあぐねていたのですが、今日、他の二つを買ったので、晴れている日にこの三点セットで卸そうと思います。

他の二つは、シロカーラのリュックサックとカスタネのブルゾンです。

シロカーラは最近チャオパニックTYPYで発売されたものです。撥水性が高いとのことなので、靴より早く雨の日にデビューさせてしまいます。

ブルゾンもウインドブレーカーになっていて、雨に強いようです。
といってもまだ冷たい雨が降るシーズンなので着られないと思います。
この薄さの上着はいつ着たらいいかよく分かりませんね。
でも、白いファスナーに一目惚れして買いました。

この三点セットだと、下に何を着てもスポーティーで可愛くまとまりそうです。
posted by 石田まゆ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

去年の

IMG_20160818_202710.JPG炎天下、歩き回ってくたびれているまゆたんです。

以前、レトロガールのガウチョパンツを買ったことを報告しました。
気に入って毎日毎日着ていたのですが、暑くなってきたので、片付けてしまいました。
代わりに履いているのが画像のガウチョパンツです。
こちらは去年、グレースコンチネンタルで購入しました。
高価な物はなかなか卸さない……悪い癖が出てしまい、去年は一度も履きませんでした。今年はじゃんじゃん履いてます。
涼しいし透けないし、カジュアルすぎないし良いです!
上に着ている赤い服も去年ヤフオクで買いました。布帛風ですがストレッチが強いので着やすいです。
ただ……写真に撮って気付きましたが、だぼっとしてくたびれた感じになりますね。
posted by 石田まゆ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

UTとパディントンベア

IMG_20160710_111735.JPG服を買いすぎなまゆたんです。

去年はTシャツをほとんど買わなかったんですが、今年はUTなど安いものをたくさん買いました。
ほとんどsousouとはいばらの和柄ですね。
sousouが1000円前後で買えるのはお得ですので、ついうっかりまとめ買いしてしまいました。
幾何学模様とタツノオトシゴの二枚は身体の線を拾わない形で柄も繰り返しになっているので、通勤にも使う予定です。

パディントンベアの二枚は西友で買いました。
イギリスのEU離脱で突然メッセージ性の高いTシャツになってしまい、驚いています。
西友のキャラTシャツはユニクロと比べると品質は劣りますが、可愛くて安いのでついつい買ってしまいます。
posted by 石田まゆ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ヘアアレンジ

IMG_20160707_220824.JPGロングヘアの域に完全に入ってしまったまゆたんです。

伸びすぎてヘアアレンジが上手くできなくなってきました。
なので、ポニーテール一辺倒になってきました。
本日は斜めに細かいクルクルりんぱを入れて、ねじりポニー風にしました。ねじりを入れるとこなれ感が簡単に出ますね。

今年の流行らしくもうちょっと下で括りたいんですが、暑くて上の方で括ってます。
posted by 石田まゆ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

ぴありlove

IMG_20160624_210041.JPG買い物に投稿が追いつかないまゆたんです。
先日の写真、買い足したものが見えないと文句言っていましたよね……。
それはこの六角形のぴありです。
ぴありは、ピアス感覚のイアリングです。止めるところが金具ではないので、痛くありません。
ぴありを出しているのは、ガラス工房から発祥したアクセサリー屋さんなので、綺麗なガラスのアクセサリーが多いです。
しかし、ぴありは大人気らしく、最近はこの画像のようにほとんどガラスの入っていないデザインも出てきています。隠れたところにガラスが入っているのがむしろお洒落です。
posted by 石田まゆ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

珍しく置き画

IMG_20160624_205741.JPG買い物しすぎて気が滅入っているまゆたんです。

置き画に買ってきたもの追加してみたのですが、見えませんね……。
最近、ワイドパンツばっかり履いてます。
なかなかサイズがなくて、苦労したんですが、これはサイズ感が良かったです。
レトロガールというプチプラブランドのもので、縫製はいまいちですけれど、サイズには変えられません。
ブラウスは無印のLサイズで、私には程よくぶっかぶかです。襟を後ろに落として着ています。
ワイドパンツにブラウス襟落とし……もう飽きている方もいらっしゃると思いますが、今年らしいプチプラセットです。
襟落としは着物みたいでテンション上がります!
posted by 石田まゆ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

過ぎた春のコスメ

IMG_20160420_205523.JPG写真ばかり撮ってアップしないまゆたんです。

写真はもう過ぎた春のコスメたちです。
右から……
毎年変わるロクシタンのサクラ。今年は爽やかさもあって好みだったので購入しました。
ロレアルはリキッドルージュ? 春の新色のローズかな?
エレガンスで廃盤になったクリームアイカラーの代わりに出てきたグロスアイカラー! これは限定色のオフホワイトっぽい色にしました。
インテグレートのクリームアイカラーとポイントカラーのセットも限定色二種類を買いました。

一番気に入ったのはロレアルのリキッドルージュです。とても潤って綺麗に発色します。もう一つの新色リリーも買い足しました。
インテグレートの春の限定色は流行の紫にブルーグリーンのクリームアイカラーがついていました。3ヶ月ほど毎日付けていたらさすがに飽きてきました。
posted by 石田まゆ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

amiamiパンプス

20160406_081723.jpg足が細いまゆたんです。

脚は太いのに足は細い。
最近ネットで噂のamiamiパンプスを買ってみました。
サイズは小さめから大きめまであります。一番小さい35にしました。

珍しく届いてすぐ試し履きしてみました!
指が出てるのに、幅が余ってます。美しくありません。
このスーツに合わせると素敵だと思っていましたが、写真で履いているパンプスの方が綺麗ですね。
ただ、amiamiパンプスはとても柔らかくて履きやすく、脱げそうにないので、普段履く分には問題ないと思います。
この春のヘビロテ入りかな。
posted by 石田まゆ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ショートダッフル

IMG_20160120_210715.JPGなかなか洋服をおろさないまゆたんです。

こちらのショートダッフルは安かったので勿体ぶらずにおろしました。
初earth music and ecologyです。
もっと安いショートダッフルを狙っていたのですが、トグル留めの布がなくて、私の濃い顔にはまらなかったので、こちらにしました。
それでも十分安かったです。

少し身幅に余裕があるので、インナーを厚着したときに着ることにしています。
それでも結構コンパクトにすっきり着られて気に入ってます。

パンツはチャオパニックTIPYのウールパンツです。去年の春先に買ったのですが、春に履くとウール特有のチクチクが痛かったので、今冬活躍させてます。
posted by 石田まゆ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

no-title

IMG_20151115_001005.JPG最近、デパコスに目覚めたまゆたんです。

初めてエレガンスでお買い物しました。
アイグロスです。年明けに廃盤だそうです。
エレガンスは、キラキラしていてちょっと気恥ずかしいですねぇ。
コスメカウンターのお客様もキラキラして綺麗な人ばかりで、私は相当場違いでした。

あと、アディクションに行って、黒色のグロスを手に入れました。
秋冬向けで、ずっと欠品していたのです。
ピンクの口紅が赤っぽくなります。いい感じです。
ただ、私、グロス、10年くらい使ってない気がする……。
posted by 石田まゆ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。